学校紹介

施設・設備

安心して過ごせる明るい学び舎で心も体も大きく育ちます。
採光を工夫した明るい教室や、子どもたちの安全を守るための様々な設備など、子どもたちのことを第一に考えた施設です。

校 舎

窓が大きくてきれいな教室、低学年教室に隣接した中庭、各所に設けられたゆとりのスペースなど子どもたちにとって豊かな学びの環境です。

みんなのラウンジ

昇降口横にある多目的ラウンジです。子どもたちの憩いの場であり児童と保護者の待ち合わせなどにも、活用されます。年に数回ラウンジコンサートなども開かれます。

図書室

子どもたちの大好きな場所です。豊富で見やすく書籍が配置されており、畳を敷き詰めた「読み聞かせコーナー」ではリラックスして本に親しめます。

プール

屋上に設置され、温水シャワーも完備されています。子どもたちにとってより安心できる、安全な水泳学習が行えます。

新しいなかま

正門からのアプローチに設置された石碑には、20年以上前の音小の子どもたちと先生が一緒に作詞・作曲した「新しいなかま」が刻まれています。入学式ではこの歌で新1年生を迎えています。

リトミック室

子どもたちが楽しく身体を動かせる広々としたリトミック室です。音響効果に配慮しています。

体育館

冷暖房完備で、いつでも過ごしやすいため、思いっきり身体を動かす喜びを感じることができます。また教室とスムーズに行き来できる設計となっています。

カウンセリングルーム

誰もが安心して利用できる心の居場所です。専門のスクールカウンセラーが在室し、児童や保護者の方の心の悩みやストレスに寄り添い、支えてくれます。

Tコーナー

ミニ職員室です。休み時間に先生と打ち合わせをしたり、学級新聞を作成して、設置された印刷機で作業したりできます。