学校紹介

施設紹介

安心して過ごせる明るい学び舎で心も体も大きく育ちます。
校内のWi-Fi環境を整え、ICT教育を進めています。
採光を工夫した明るい教室や、子どもたちの安全を守るための様々な設備など、
子どもたちのことを第一に考えた施設です。

校舎
窓が大きくてきれいな教室、低学年教室に隣接した中庭、各所に設けられたゆとりのスペースなど子どもたちにとって豊かな学びの環境です。
図書室
子どもたちの大好きな場所です。豊富な書籍が見やすく配置されており、畳を敷き詰めた「読み聞かせコーナー」では、リラックスして本に親しめます。
みんなのラウンジ
昇降口横にある多目的ラウンジです。子どもたちの憩いの場であり、児童と保護者の待ち合わせなどにも活用されます。年に数回ラウンジコンサートなども開かれます。
プール
屋上に設置され、温水シャワーも完備しています。子どもたちにとって、より安心・安全な水泳学習が行えます。
教室
全普通教室にアップライトピアノが設置されており、子どもたちは休み時間に弾くことができます。また、低学年の音楽の授業でも使用しています。
リトミック室
子どもたちが楽しく身体を動かせる広々とした教室です。弾力性のある床や音響効果、照明に配慮しています。
体育館
冷暖房完備で、いつでも過ごしやすい環境の中で、思いっきり体を動かす喜びを感じることができます。また教室とスムーズに行き来できる設計となっています。
カウンセリングルーム
誰もが安心して利用できる心の居場所です。専門のスクールカウンセラーが在室し、児童や保護者の心の悩みやストレスに寄り添い、支えてくれます。
Tコーナー(teacher’s corner)
ミニ職員室です。休み時間に先生と打ち合わせを行ったり、学級新聞等を作成して、設置されたプリンターで印刷したりできます。